電子処方せん

おはようございます。ファインファーマシー店長の小笠原です。

7月になり、当店の画伯の作品も新しくなりましたよ!

さて、
先日、カメラで有名なニコンが一眼レフから撤退し、主流となりつつあるミラーレスへ集中するという記事を目にしました。
あちらこちらにたくさんあった公衆電話もほとんど見かけなくなりましたが、使っていた当時はそんなことを思いもしませんでしたよね。

私たちが毎日目にする処方せんも、電子処方せんというものが登場します。

https://youtu.be/VYnqAz5svEI

変わらないと思っているものも、どんどん変わっていきますね。

ところで、先ほどの画伯の作品、書き直しが入りました。

どこが変わったでしょう?でも、伝えたいことの根本は変わっていないようです。

「不易流行」
皆さんの健康をサポートするという根本を大切に、進化についていきます(^^♪

小笠原 信敬

有限会社ファインファーマシー 取締役 1999年に東京薬科大学を卒業後、病院薬剤師としてがん薬物療法を中心に研鑽を積み、23年間勤務。2013年から社会人大学院に通学し、2018年に博士号を取得。 2022年から薬局薬剤師に転職し、八戸市のスーパー「ユニバース下長店」内の薬局「ファインファーマシー」の店長として奮闘中!  【主な所属学会・団体】  日本薬剤師会  日本薬学会  日本医療薬学会(がん指導薬剤師)  日本臨床腫瘍薬学会(副理事長、2022実行委員長)  日本臨床腫瘍学会  日本癌治療学会  日本在宅薬学会(バイタルサイン講習会 ディレクター)